2015年4月10日金曜日

リニアトラッキング!!

アナログの話題が続きます(^^)

クリアオーディオ TT-3 セッティングに行ってきました。
Innovation CompactとTT-3の組み合わせです。
802Diamondとなかなか良い収まりです!


普段触りなれないアームだけに取り付けは慎重に進めさせていただきました。
通常のプレーヤーセッティングよりもかなり時間がかかりました。
それだけに、自分でも楽しめたセッティングでした(^^)




いざ、再生!
あら、、、内周に近ずくと、、、音飛びが ↓↓
再度、確認をしてみると、カートリッジが曲がってました^^;
カートリッジの取り付けネジを増し締めした時に曲がったようです。
で、やりなおしてチャレンジ。
今回はバッチリです。




数枚のレーコードを聴かせていただきました。
そのレコードをかけかえるたびにアームを上げて下げてが
楽しいんです(^^)
音はと言うと、これまた普段の聴きなれたものとは何か
違うんです。特に低域の克明な表現が心地よいんです!
レコードの内周でもいいんです!!






















このセッティングにはまだ続きがありまして、
上の写真で右上にある脚に2本目のアームをセットします。
モノラルカートリッジ専用です。
次回のセッティングが終わりましたら報告させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿