2012年12月21日金曜日

効く~!日東紡音響エンジニアリング。


















先日、ANKHの二兄弟、二男(コーナーアンク)と三男(アンクⅢ)をセッティングしてきました。
マンションの一室に防音を施した専用ルームです。
システムは2システムセットされており、B&W 800SDとJBL 4343というタイプの全く違うもので
個性をしっかりと味わえるお部屋です。

























そこに、コーナーアンクを前方左右の角に1セット置きセンターラックの上に
ANKH-Ⅲを設置するというパターンです。

空間の広さ表現が格段に広くなり、ヴォーカルの大きさもまとまり良く
女性ヴォーカルの色気が良く伝わって来ました。
さすが「日東紡~!」って感じです。


今回はまず一番気になっていた前方のコーナー処理から
対処していきましたが、同時に試聴でオリジナルアンク(長男)も持ち込んで
試聴をしましたが、次なる攻めのポイントが見つかりましたので、
次の導入も楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿